ホームページが新しくなりました!

約10年間使ってきた自作のホームページから、新しく生まれ変わりました。

長い間、愛着を持って育ててきたページとのお別れは、少し寂しいですが、今まで自分では出来なかったFacebookページとのリンクや、グーグルマップの利用、外国語への自動翻訳、美しい写真など、お客さまにとっては、より便利なホームページになったと思っています。近いうちに、グーグルのインサイドビューも撮影。新しく加わります。

このホームページを公開する前に、私の良きアドバイザーのお客さまに、これらのページを見て頂きました。その方は、このしぃちゃん日記を書き出した頃から、愛読して下さっています。その方いわく、「前のホームページと比べると、プロの仕事というのがよくわかる。見やすいんじゃない?」そして、続けて「前のホームページは、手作り感があって、それはそれで好きやったけどなぁ」と言ってくれはりました。

何十時間、何日、何年もかけて作った前のホームページ。私にとっては、最高の褒め言葉でした。新しくきれいになったこのホームページ。このページ達も、私が数年間考えてきたことの体現でもあり、これからの時代に向けた戦略でもあります。

でも、「手作り感=あったかい、血の通った」ホームページ作りを続けていくことに変わりはありません。この【しぃちゃん日記】をはじめ、【ケイコの気まぐれ日めくり】、【ささやん手帳】は、相変わらず、私たちの思いを綴る場所。初めて読んでくださるお客さまには、「なんで店のホームページでそれ書いちゃうの?」と不思議に思われるかもしれません。実際、私も色んなお店のHPを見ますが、店長やオーナーの独り言や、日々感じたこと、人生観を書いたページはあまり見かけません。ましてや、私みたいにお店のページで、愛を語ったり、世の中に怒ったりしてるなんて、きっと変。

でも、これがBAR tonboで私が大切にしてきた、心から出る言葉。ちゃんと体温を持った言葉たち。

私だけでなく、二人の店長もそれぞれのページを継続したいと言ってくれました。新しいホームページはもちろん、これからも3人が綴る言葉たち、どうぞお楽しみに!そして、また愛着持ってもらえたら、嬉しいな。

これからも、お付き合いをよろしくお願い致します!